七里まつり 10周年記念訪問演奏




こんにちは!すっかり外も寒くなってきました~



先日、宝小学校にて訪問演奏させていただきました!









午前中は大学でリハを行い、その後宝小学校へ向かいました!


久しぶりに小学校の雰囲気に触れてとっても懐かしい気持ちになりました。すれ違う小学生の子たちを見ながら、私にもこんな時代があったんだな~としみじみ思いました。







      
  










そしてこの日の演奏曲は、


デイドリーム・ビリーバー
夢をかなえてドラえもん
小さな恋のうた
sing sing sing
アシタカせっ記
願いの叶う本
の6曲  




はじめはAチーム、Bチーム二つに分かれてそれぞれ2曲、2、3年生でアシタカせっ記、そして最後は全員で演奏させていただきました。

Aチームの演奏を終えた私は端の方にはけてBチームの演奏を聴いていたのですが、そのとき生徒の子たちが音にのせて体を横に揺らせていてたり、生徒の子たちと一緒に座って聴いていた先生が歌詞を口ずさんでいるのが見えました。いつも私は演奏中、楽器や楽譜とにらっめこでお客さんの反応を見ることが難しいので、お客さんがこうやって演奏を見て、聴いてくれているんだなと今回感じれてうれしい気持ちになりました(*´ω`*)









コメント

人気の投稿