第49回定期演奏会

どうも、コントラバスパート2年プリン(仮名)です。最近はかっこよくPRNと呼んでもらっています( ̄+ー ̄)

さて、先週の12/17(土)に第49回都留文科大学マンドリンクラブ定期演奏会が行われました!


(第1部より)

ご来場いただきありがとうございました。

演奏会は部長あいさつに始まり、第1部は2年生のみの演奏、第2部には楽器紹介やアンサンブルでの演奏、第3部には部員23名全員で演奏をしました。

曲目を紹介します。

~第1部~
マンドリン酒場の夜
さよならの夏~コクリコ坂から~
~第2部~
新入部員紹介(CUPS)
楽器紹介 ・マンドリン  きよしこの夜
     ・マンドラ   君をのせて
     ・セロ     小さな世界
     ・ギター    素敵な世界
     ・コントラバス 虹の彼方に
アンサンブル(桂川祭に演奏した曲です)
 チームB 名探偵コナンのテーマ
 チームC フニクリフニクラ
 チームA  沖縄発!J-POPメドレー
~第3部~
SOUND OF MUSICメドレー
戦場のメリークリスマス
リスボンの恋人
アンコール
A Whole New World







個人的に演奏していて好きな曲はサウンドオブミュジーックメドレーと戦場のメリークリスマスでした
今回サウンド(以下略)でちょっとしたソロがあったんですが、普段ベースは伴奏専門なのでいきなり一人でメロディーを弾くのに手汗も全身の変な汗も止まりませんでした…^^;
指揮者のしんちゃんの暖かくも鋭い視線に見守られながらなんとか弾けました。ありがとうしんちゃん!


話は変わりますが、毎年2部の始めに新入部員(1年生)が自己紹介を兼ねて一芸を披露しています。毎年いきなり始まるので驚かれた方はすみません(_ _)

今年は1年生がベリキュートなCUPS(カップス)を披露しました。コップでリズムを奏で、可愛いサンタとトナカイが現れたりと見ていて楽しかったです。


過去には、私の代はボディパーカッションしたり、もう一個前は漫才したそうです。毎年1年生が受ける洗礼よのうなものなのでしょうか…

これで今年度の演奏会は全て終わったわけで、部員は久々のお休みをいただきます。餅食って寝正月だ!!!!(私は元旦もバイトです)
来年度も元気に活動していきたいと思います。



メリクリ!プリンでした٩( 'ω' )و










コメント

人気の投稿